キッザニアでの楽しい一日!国際交流とビンゴ大会の思い出♪

こんにちは、ホープスの北谷です。久しぶりの更新です。昨年の9月以来、ブログをお休みしてしまいましたが、今日から再開します。新たな気持ちで、これから楽しく情報を共有していけたらと思っています。

2020年以来のコロナ対策で、夏休みのイベントもなく我慢を余儀なくされてきましたが、今年の夏は色んな課外活動に参加したのか、毎日元気いっぱいに日焼けしてる姿や笑顔を見ると、とてもほっこりします♪

さて、ホープスでも2019年開塾以来自粛していたイベントを企画し、香川県宇多津町の寺西共育塾さんとコラボして8/10㈭にキッザニア甲子園に行ってきました♪大型バスの中での同年代の子供たちとの交流も楽しみの一つと考えました♪

前日まで台風6号の影響で、出発が危ぶまれましたが、当日は現地は快晴!

今回は、EAPといって外国人スタッフが各グループごとに付いて待ち時間なしで連続してお仕事体験できる特別プログラムに参加しました。英語でのコミュニケーションで初めは戸惑いもあったようですが、すぐに慣れて楽しい交流が始まりました。

そして、帰りのバスでは疲れの表情も吹き飛ぶビンゴ大会!笑い声が響き渡る中、みんなで楽しいひとときを過ごすことができました。100均や自宅であったものを景品に>>

最後に、、、

子供たちの成長にとって、様々な経験や社会活動への参加は非常に大切な要素です。早いうちからこれらの経験を積むことで、将来の自分を豊かにするためのベースを築くことができると信じています。

from. 徳島市国府町の自立型個別指導塾ホープス Kitatani