教室の巨大なくも 。

今日起きた出来事、、、。

夕方、教室の天井に手のひらサイズの巨大な蜘蛛が現れました。ゴキブリなどの害虫を捕食してくれる存在であることはよく耳にしますが、虫嫌いの私にとっては、正直言って耐え難い状況でした((+_+)) 

長い棒を持ってすぐそばまで近寄ったものの、、、次の一手が出ず、行ったり来たり( 一一) 

、、、そんな私を救ってくれたのは、なんと中1の男子生徒A君。

A君は、私に代わって長い棒を使って蜘蛛を外に逃がしてくれました。その様子に他の生徒達も安堵の表情を浮かべていました。私一人では本当にどうしようもなかった状況を、A君の勇気と協力のおかげで解決することができました泣(T_T) ありがとう泣

じっと動かなかった蜘蛛、、しかし逃げ足は速かった。。

from. 徳島市国府町の自立型個別指導塾ホープス Kitatani