ようやく”老眼”を受け入れた私

年齢には勝てない、とつくづく感じます。

インナーカラーを入れたり、若作りを試みても、目と肌は正直で、小さな文字や数学の問題が見えなくなる瞬間には、つい眉間にしわを寄せてしまいます((+_+))。

そんな日々を送りながら、ふと気がついたら、眉間に縦に三本のシワができていました"(-""-)"。


実は、遠近両用メガネを持っているのに、あまり頼りたくなくて、ずっと眼鏡ケースに入れっぱなしでした。

でも、あまりにも数学の2乗と3乗の区別ができなくなり、、今日は意を決して授業中ずっと眼鏡をかけていたら、何て快適なんだろうと再発見。

今更気がつく私、、、。もう受け入れるしかない。



しかし、「老眼」というネーミングがしっくりこない。
いかにも「老人」扱いだ、、"(-""-)"

「シルバーアイズ」とか「エルダー眼」とかカッコいいネーミングはどうだろ。

さあ、時刻は午後11時。。そろそろ帰ろう。遠近両用メガネと共に。。。


from. 徳島市国府町の自立型個別指導塾ホープス Kitatani