志望校合格への強い心と覚悟


夏休みが終わり、受験勉強も追い込みの段階に入ってきました。

今日は受験生の心構えについてお話します。

勉強していると、「もう疲れたな~」「テストばかりで飽き飽きだ~」「塾も休みたいな~」など、さまざまな心の状態が交錯します。

心の状態は日々変動しますが、一貫して重要なのは、志望校への合格に対する強い覚悟です。

「私は必ず〇〇高校に合格する、〇〇大学に絶対合格!!」と自己確認することが肝心です。

はっきりと断言します。

強い信念と確固たる覚悟を持つ人こそが、必ず成功を勝ち取ります。

強い意志を持つことで志望校に合格するのは、苦労しないと指摘する方もいますが、それでも私は断言します。

なぜなら、絶対合格するという強い思いが、行動を変えて成功への道を開くからです。

少しでも「私は無理かもしれない」とか「最悪難しかったら諦めよう」という消極的な考えが頭に浮かんだ時点で、志望校合格への道が遠のいてしまいます。

成功はあなたの手の中にあります。

受験まであと半年、半年後の自分を作るのは「今」、この瞬間の積み重ねです。

強い受かりたい気持ちを持ち続け、努力を惜しまない姿勢を貫いてください。

成功は必ずあなたのものになります。残り半年を切りました。頑張ってください!

from. 徳島市国府町の自立型個別指導塾ホープス Kitatani